もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年 自転車で旅するということ。スロベニア。ジュリアン・アルプス越え

よっしゃ。行きましょ。雪のジュリアン・アルプス越え 知らなかったけど、この辺は国立公園になっているらしい そして問題の天気はと言うと 山特有のガスってる状態。 でもなんか明るいし、ちょいちょい山も見えてるから晴れる事を期待して出発 やっぱ雪山は…

2011年 安全地帯から今再び挑む雪山アルプス。スロベニアへ

このままアドリア海まで抜ければ、しばらく雪に追いつかれることもなかった。リスクなし。超安全ルート。 それに折れてしまったタイヤレバーも早く手に入れたかった。平地の町だったら自転車店なんてどこにでもある だけど、やっぱり心のどこかにジュリアン…

2011年 雪に呑まれて陥るピンチ 今再びのアルプス越え

夜、雨がテントを叩く音で眼が覚めた。 その音が柔らかいものへと変わり、徐々に小さくなっていった。 よしっ、止んだ。この時間に止めば明日も問題なく走れるな。 朝はいつも暗いうちからヘッドライトをつけて準備する。すると驚いた。黒い影がテントにへば…

2011年 廃線道こぎこぎオーストリアアルプス越えてオーストリア入国

今日は久しぶりの曇り。まぁ雨は降りそうにないので出発 これが廃線自転車道。約30キロ先のドビアコまで続いてるらしい・・・多分 まぁいいや。行ってみよう。街を出るとオフロードになったけど、概ね走りやすいオフだったので快適に進む。 ダイナミックな景…

2011年 コルティナの休日 今後のルート

さて、コルティナから先は本当に本当にノンプランだった。やってきた西に行く以外、 南に行けばそのまま山を下りてアドリア海へ抜けられるし、 東へと進めば、峠で会ったイタリアの山大好きドイツ人サイクリストのドビー君お勧めの619号線を通り綺麗な景色を…

2011年 おめでとう!心さん!!

【ちょっと今回は旅から離れます】 旅の準備中からブログでみていて、この自転車旅で初めてアラスカで出会い、 北米では一緒に走り、ユーコン河をくだり 中米では一緒に沈没し、一緒にヨットで南米を目指し 南米ではコロンビア・エクアドルを一緒に走り、更…

2012年 いっちょ死海で浮いてくる エン・ゲティ・パブリックビーチ

さて、翌日も早起きしてバスで向かった先は・・・ 海面下マイナス420mと世界で最も低地にある塩水湖 死海にやってきた~~~ 死海は楽しそうだったけど、ひとりでは行ってもなぁと思っていたから皆でこれて本当によかったぁ 波打ち際の塩の結晶具合が半…

2011年 贅沢という事。アルプス・ドロミテ街道。コルティナへ

ドロミテに入ってから毎日楽しくてしょうがなかった。 メインとなるボルツァーノ~コルティナ間の世界遺産に登録されているドロミテ街道は約100キロ 普通に走れば1日半。だけど、それでは勿体無さ過ぎるので一日3~40キロにして のんびり起きて、朝の…

2011年 アルプス!北東イタリア!!世界遺産ドロミテ街道!!!2日目

朝テントから顔を出すとこんな風に見える 世界は本当に綺麗だな 昨日は峠のちょっと先で泊まった為、今日は氷点下の中のダウンヒルからのスタート 町と山の感じが本当に観ていて飽きない しかし寒い!! ようやく太陽が出たところで、朝休憩。 急ぐ必要全く…

2011年 アルプス!北東イタリア!!世界遺産ドロミテ街道!!!

フィレンツェでドロミテ山塊の事を知ってから4日目 900mの峠を2つ越え だだっ広い平野をダラダラ走り 両手に山脈の見える気持ちいい谷間を川沿いに走り ドロミテ山塊のスタート地点となるボルツァーノ。 ハイ。到着。笑 省略しすぎだけど、ご勘弁頂き…

2011年 旅のルート と 現在地 

旅のルートと現在地です ブログでは、フィレンツェでアルプス山脈に挑もうと決意した所ですが、その後アンデス山脈を上ったり下りたりと楽しみながら走ってきたところです。 数日後アンデスの素晴らしい景色をお届けできると思うので楽しみにお待ち下さい。 …

2011年 花の都フィレンツェ チャリダーとして

さて、ピサからフィレンツェは約80キロほど 途中で観たこのいたずらに思わず爆笑 こういうの好き そして3時前にフィレンツェ入城 サクっとホステルを見つけて、シャワーを浴びて、スーパーに行って、ビールを思わず2本空けてほろ酔い気分で、早速?市街…

2011年 ピサまでの道のり ピサの斜塔

さてマルセイユの町を出発です。 半島に突き出た絶壁を上り、カーブを曲がると毎回こんな美しい街並みがお目見えする 毎回毎回。正直飽きたっす。 そんな小奇麗な南フランスだったけど、今日はいよいよ21カ国目となる国に入国する バチカンに次ぐ、世界で…

2011年 タイトル写真集 ヨーロッパ編 西ヨーロッパ

ここでは過去に西ヨーロッパで使ったタイトル写真を紹介します。 2011年 9月11日撮影スペイン バルセロナ サクラダファミリア きた~~~~!!! 2011年 9月28日撮影南仏の小さな町 太陽あぢ~ 2011年 10月2日撮影南仏 海岸線 リッチ…

2011年 タイトル写真集 南米バックパッカー編

ここでは過去に南米バックパッカー編で使ったタイトル写真を紹介します。 タイトル写真集更新遅れてすみません パラグアイ イグアス居住地 ペンション園田前 さてどこへ行こうかな ブラジル リオ・デ・ジャネイロ 来る予定なかったブラジル上陸 ボリビア ウ…

2011年 タイトル写真集 南米編 (パタゴニア)

ここでは過去にパタゴニアで使ったタイトル写真を紹介します。 タイトル写真集更新遅れてすみません カラファテ ペリトモレノ氷河 パタゴニアの自然にただただ圧倒 フエゴ島 チャリダーしか行けない秘密のペンギン村 至福の時間 ってか可愛すぎ 南米最南端ウ…

2011年 南フランスはニースへ!!

翌日はこんな綺麗な朝日を見ながらの走行開始 気持ちのいい絶壁の上り下りして 町はカンヌへと ここは言わずと知れた、カンヌ国際映画祭のカンヌ まぁだからといって、なんもないんだけどちょうどルート沿いに会場があったので、記念撮影 ヨーロッパではミー…

2011年 平和な南フランスで感じたこと

その小さな村の小さな教会では12時を告げる鐘が鳴り 可愛い通りのパン屋さんからはパンの焼くいい香りが漂う カフェでのんびりとした時間を楽しむ人々 南フランスのビーチでは海水浴や日光浴 ハーバーにはヨットが優雅に浮かび それを眺める海岸線のメイン…

2011年 マルセイユ観光の一日

泊まったホステルには快適だったけど、残念ながらキッチンがついていなかった。 南米では当たり前だったキッチンもヨーロッパではない所も多いらしい でも、とりあえず野菜補給。 300gの野菜が90セントくらいで買えるから、ガッツリ食べまくる。 そし…

2011年 海に浮かぶ町 マルセイユ

久しぶりのホテルでは、溜まってるブログを書くでも、メンテをするでもなく、ずっとベットの上で映画を廃人のように観ていた。 よっぽど疲れていたんだなと、自分でも思った。 でも、このフライングの一泊は本当に心身ともに回復した。 それにしても Je ne p…

2011年 フランス走行の感想 意外に都会 南フランス

前回のブログは、フランスの気持ちのいい村や風景を紹介してきた。 でもね。やっぱそれだけじゃないわけよ。フランス。 ちょっと愚痴っていい?あんまこういう事書くの好きじゃないんだけど、愚痴るよ。悪いね 南フランス。南仏。こんな所を走っているなんて…

2011年 アディオス スペイン語圏 ボンジュール フランス語

翌日も快晴!! いつの間にかフランスを目指す標識が出てきた。 バルセロナからフランス国境までは約160キロほどと近い バルセロナを出て2日目の朝にスペイン側の旧イミグレを通過する 当然EUの今は使われておらずスルー そこからピレネー山脈の端の端を…

2011年 さよならバルセロナ 海辺の走行

さて話はバルセロナの良ちゃん家を出発してから 走りやすいけど、信号の多いバルセロナ市街を抜けると、 こんな海沿いの小奇麗なリゾート地を走る道路となった 出発を午後にしたので早くも夕闇迫る。 ずっと小奇麗なビーチで野宿地がみつからないけど、音楽…

2011年 カンシャ ノ キモチ

10日間のんびりと本当に居心地良く過ごさせてもらったバルセロナの良ちゃん家を今日出発する。 午後だったらみんなが揃うという事で、出発はお昼ご飯を食べた後にすることにした。 午前中のうちにパッキングと、買出しを済ませ、サビィを学校へ迎えに行く …

2011年 思ひでバルセロナ シーチェス 地中海

さて引き続きほっこり中っす バルセロナ市街を散策 そして日曜日の今日はバルセロナ近郊の海の町、シーチェスへ連れて行ってもらった 約40分で到着 小さく可愛い海の街並み 南スペインのような雰囲気で、白い家々が暑い太陽とよくマッチする 来ました!地…

2011年 ピカソという男 

引き続きのんびりさせてもらっています。 それにしてもヨハンめっちゃかわいい。 ジーーーーーっとPCを眺めた後は、キーボードの上をのそのそ横切る 精力的に街を観光するってよりは、みんなと過ごす時間を大切にしていた そう、決して観光をサボっていた訳…

2011年 バルセロナ のんびり デイズ

さて相変わらずのんびりさせてもらっていますが、 今日はカサ・ミラに行ってきます。 これもガウディの作品 中庭 まず有名な屋上へ こういうのも自然のモチーフから造ったんだろうなぁ 詳しいことはよく知らないけど、素人が見て楽しいってのはやっぱり凄い…

2011年 ガウディという男 サクラダ・ファミリア

翌日はミロ美術館へ アナさんの説明は本当に面白く、ミロの独創的な色使いとメッセージをよりよく感じることが出来た。 しかしながら、館内は写真撮影禁止。 美術館の写真もなくつらつらと文章を書けるほどの知識はないので、ご勘弁 続いて、カタルーニャ美…

スポンサーリンク