もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

2011年 皆で周るバルセロナ 

f:id:sunsunfamily:20191127113600j:plain



それでは良ちゃん家です

f:id:sunsunfamily:20191127113618j:plain

f:id:sunsunfamily:20191127113621j:plain

f:id:sunsunfamily:20191127113629j:plain



家具が物凄く可愛い

f:id:sunsunfamily:20191127113651j:plain



あっ、そうそう。前回の家族紹介に参加できなかった

 

ヨハンです。

f:id:sunsunfamily:20191127113703j:plain



超スローに動き、非常にマイペースな激かわニャンコ。

室内で飼っているにも関わらず、その姿を見るのは稀。笑

 

さて、みんなでお出掛け。

f:id:sunsunfamily:20191127113713j:plain



スペインの学生の夏休みはなんと3ヶ月。すごい・・・

 

今日向かう先はグエル公園
あのガウディが作った元宅地場をを公園にした所

f:id:sunsunfamily:20191127113733j:plain



 


良ちゃんと、アナさんはバルセロナのガイドもやっているので、一緒に周って話を聞くのはめちゃめちゃ楽しいし勉強になる。

 

 

 

バルセロナとは関係ないけど、アナさんがバスでしたこんな話をした

 

 

 


でも本当に昼間の人は面白くて変わった人が多いよね~

 

 

 


本当にそう思いますね。

叔父さんは二人スペインだし、あっちゃんは70にしてキリマンジェロ上っちゃうし、うちの母親は150キロマラソンを24時間で走るって言ってるし、妹は踊ってばっかだし、僕は言うまでもなくこんなんだし・・・

 

 

 

 

本当に面白いよね~。

 

 

 

 


あぁ、バルセロナは飽きちゃった。(アナさんは南米と日本で育ち、現在スペイン)
私10年くらいそこに住むと、刺激がなくって飽きちゃうのよね。

もうスペインに20年以上でしょ?

ねっ、飽きちゃわない?そこにずっと居るの

早く次の見知らぬ土地で暮らしたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

アナさんも充分変わってて面白いっす。笑

 

 

 

 

アナさん本当に素敵

 

 

 

 

アナさんと良ちゃんの案内でグエル公園を歩く

f:id:sunsunfamily:20191127113835j:plain



ここは、グエル伯爵が計画した宅地場。だけど、結局一軒しか売れなかった

 

 

グエル公園というとこの歩道が有名

こっちが歩道

f:id:sunsunfamily:20191127113848j:plain



 

そして上が馬車道

f:id:sunsunfamily:20191127113859j:plain



 

家を作る為に、まず道が造られたのでこんな凝りに凝った道が造られた


当時の金持ちの移動手段は馬車。


グエル公園はあえて郊外の丘の中腹にある。
ここは当時水道施設もない不便な場所だった

金持ちにここを買ってもらおうと思ったから、不便な場所でもみんな馬車を持っているから平気だろうと踏んだらしい。

で、結果立派な道と周辺施設だけ出来上がったという寸法

 

 

中米のテキーラの原料になるリュウゼツラン。

f:id:sunsunfamily:20191127113928j:plain



今日スペインでお目にかれるのは、かのコロンブスのおかげ

 

この木はあえてガウディが残した木

f:id:sunsunfamily:20191127113938j:plain



 

内戦時代はこの木の実を食べたんだって

f:id:sunsunfamily:20191127113950j:plain



 

グエル公園内にあるガウディの家。

f:id:sunsunfamily:20191127114012j:plain



でも、実はお弟子さんの作品。仕事がなかった弟子の為に作らせてあげた


これ単体で見ると充分面白くて可愛いけど、

 

 

f:id:sunsunfamily:20191127114045j:plain

 


いやガウディさん。さすがっす

 

正面入口の管理塔になる予定だった建物。

その見た目からケーキの家と呼ばれる

f:id:sunsunfamily:20191127114030j:plain

f:id:sunsunfamily:20191127114129j:plain

 

 

体にフィットする椅子。

f:id:sunsunfamily:20191127114144j:plain



腰がよくなるらしい

 

つうかいちいち可愛いなぁ

f:id:sunsunfamily:20191127114155j:plain

f:id:sunsunfamily:20191127114205j:plain



市場になる予定だった広場

f:id:sunsunfamily:20191127114216j:plain



ここでもモザイクが

f:id:sunsunfamily:20191127114226j:plain



 

やっぱりちょっと普通じゃない

f:id:sunsunfamily:20191127114258j:plain

 


しっかし暑い

f:id:sunsunfamily:20191127114344j:plain



 

その後ショッピングセンターでお買い物

 


レストラン♪

f:id:sunsunfamily:20191127114406j:plain




午後は大抵サビィとの遊び時間

 

公園に行ったり、

f:id:sunsunfamily:20191127114420j:plain


 

折り紙で遊んだりした。

f:id:sunsunfamily:20191127114435j:plain


本当は2~3日で出ようと思ってたバルセロナ

でも、良ちゃんがこれからこういう体験出来ないだろうからもっと居ればいいじゃない?

と言ってくれた。

ありがとうございます。でもそんなに長期で居ると悪いからなぁと考えていたら


サビィが

 

 

 


お願いよ。もうちょっとここに居てよ。ねっ

 

 

 

 

 

 

なんて言うから、速攻で

 

 

 

 

 


あっ、じゃ今週いっぱいは滞在しますって。笑

 

 

 

 

 

もう本当に可愛すぎ。

 

そんな訳で、走り出したばっかりですが、ちょっとのんびりさせてもらいまーす

 

Barcelona

スポンサーリンク