もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

2013年 ケープタウンでの過ごし方

さて、ケープタウンに着いたわけだけど観光地らしい観光地にはほとんど行かなかった。

f:id:sunsunfamily:20200617140834j:plain



f:id:sunsunfamily:20200617140810j:plain


実はこの1週間後に両親とスペイン在住の伯父さんが遊びに来てくれる事になっていて、一緒にケープタウン観光をする為観光地には行かずにとっておいた。

 


やることと言えば、家族が来てからのホテルやレンタカーの手配と、その周辺地の下調べなどだった。

 


ただ、ケープタウンという土地柄アフリカを縦断してきて喜望峰でゴール。その疲れを癒す土地として旅人が滞在している事が多かったので、大手を振って引きこもり生活を楽しんだ。


雨の日なんかは、暇つぶしに何かスィーツを作ろうと盛り上がり、プリンアラモードに決定。

と言っても、色々と雑用していた僕は、気づいたら「できたよ~」と呼ばれて

f:id:sunsunfamily:20200617140859j:plain

 

なんにもしてないけど、びっくりするほど豪華なプリンアラモードを満喫させてもらったり

f:id:sunsunfamily:20200617140916j:plain

 

あまり宿には居ないけど宿名のキャット&ムースの由来のムース。犬にはちゃんとムースと言う名前があるのに、可愛そうにキャット呼ばわりされているツンデレの猫がいたり、

f:id:sunsunfamily:20200617140934j:plain


みんながウォーターフロントというお洒落ショッピングエリアに行くというので、便乗したり、

f:id:sunsunfamily:20200617140948j:plain

f:id:sunsunfamily:20200617140952j:plain

 

バーベキューをしたりと、

f:id:sunsunfamily:20200617141005j:plain

f:id:sunsunfamily:20200617141010j:plain


 

まぁ大体そんな感じで、これから始まる短期観光旅行に備えて、のんびりとケープタウンの1週間を過ごしましたとさ。

 

 

 

そして、遠路はるばる両親と伯父さんがやってきた~~~~

 

 

 

 

スポンサーリンク