もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

2014年 ロンボク島で過ごすのんびりビーチバカンス

ウブドに4泊した後、ロンボク島へ渡るべく、港であるパダンパイへ向かった。

バリの運転マナーはいい。とても走りやすい

f:id:sunsunfamily:20200629142730j:plain

f:id:sunsunfamily:20200629142739j:plain


午前中にサクッと走り、宿を取り、海へ向かう。

f:id:sunsunfamily:20200629142757j:plain

f:id:sunsunfamily:20200629142803j:plain

f:id:sunsunfamily:20200629142807j:plain



バリはこういう感じが本当に良い

 

翌日フェリーでロンボク島へと渡った。
フェリー会社の話だと24時間運航で、1時間に約1本出で5時間でロンボク島に着くらしい。
自転車込で650円。

f:id:sunsunfamily:20200629142827j:plain


朝8時に港に着き、フェリーに乗り9時前の出航となった。

フェリー会社の話通り、タイムテーブルは特になく積み込んだら出発となるようだった。


そんな感じで、出発時はスムーズに出航したが、到着時フェリーが港に寄港待ちをしており、時間がかかった。
それでも約5時間後の13時半ごろに無事ロンボク島へ着いた。


腹が減ったので飯。

トロピカルな味付けが強かったバリ島に対し、ロンボク島は素朴で美味しい

f:id:sunsunfamily:20200629142853j:plain

f:id:sunsunfamily:20200629142857j:plain



車も減り、人の感じも素朴になり走りやすい。

f:id:sunsunfamily:20200629142908j:plain

f:id:sunsunfamily:20200629142941j:plain



この日はスンギギで一泊して、ロンボク島を一周するため出発した。

 


ギラギラの太陽。青い空青い海。リゾートな空気

 

 

途端に走るのがアホらしくなった。

 

 

見えてきた海にたまらず飛び込んだ。

f:id:sunsunfamily:20200629143000j:plain

 

 

よし。島一周とか無意味なことはやめよう!!

 

f:id:sunsunfamily:20200629143024j:plain

 


来た道を引き返し、その日は再びスンギギに泊まり

次の日クタにやって来た。(バリのクタではなく、ロンボクにもクタがある)

 

 

 

島一周とか無意味なことはやめて、バカンスを楽しもう!!

 

 


クタは思ってた以上に僕らの感覚に合ったビーチだった。

 

 


まずウブドの様に宿がいい!!

f:id:sunsunfamily:20200629143051j:plain

f:id:sunsunfamily:20200629143059j:plain

f:id:sunsunfamily:20200629143103j:plain



プール付きホームステイ2750円。温かいから夜は露天風呂の様にプールでくつろげる。

f:id:sunsunfamily:20200629143115j:plain



ローカルフードも沢山あり、美味い

f:id:sunsunfamily:20200629143132j:plain

 

テラスも広いのでひっそり自炊。
キムチチゲ

f:id:sunsunfamily:20200629143145j:plain


これは島のショッピングモールまで原チャで行きキムチと豆腐があったので作った逸品


クタに着いた日はクリスマスイブだったので、ツーリスティックなレストランに行ったのだけど、

ウブドのツーリスティックなレストランに比べると全然安かった


原チャを借りて、色々なビーチに出かける

f:id:sunsunfamily:20200629143211j:plain

 

やっぱりこうやって過ごすのが大正解!!

f:id:sunsunfamily:20200629143231j:plain

f:id:sunsunfamily:20200629143236j:plain

 

スポンサーリンク