もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

2012年 その他もろもろダハブ

その他もろもろダハブ。主に食中心

 

読書と昼ビールが日課になりました。

f:id:sunsunfamily:20200313113534j:plain

 

ダハブで一番行った中華屋のジャージャー麺とご飯。

f:id:sunsunfamily:20200313113548j:plain



これは20ポンドのクオリティを激しく凌駕した一品だった。(1ポンド=13円)
出発の数日前におばちゃんの体調不良で店を閉めてしまったのが非常に残念

 


シェア飯色々

 

鳥団子鍋とサラダ

f:id:sunsunfamily:20200313113601j:plain


コロッケ。

f:id:sunsunfamily:20200313113614j:plain

f:id:sunsunfamily:20200313113618j:plain


やきそば

f:id:sunsunfamily:20200313113632j:plain




いつもは必ず作る側にまわるけど、今回は毎回作ってもらってました。
マジ旨かったっす。今後使えるアイディアばっかりでした

 


毎月恒例BBQパーティー

f:id:sunsunfamily:20200313113646j:plain


ちゃりだーのリョウさん。

f:id:sunsunfamily:20200313113701j:plain


アフリカを北上してきた人で、エジプトに居るのは知ってたから連絡しようと思っている矢先に宿に来た。
僕が知っているチャリダーは皆角がなく、優しい人たちばかりだけど、リョウさんもめちゃめちゃいい人でした。

f:id:sunsunfamily:20200313113716j:plain

 

ライセンス取得

 

宿の屋上にある日本食にもよく行った。

f:id:sunsunfamily:20200313113738j:plain


イスラム圏なのに豚肉を食べれるというこの嬉しさ。
最安メニューが20ポンドで食べれる。この安さは多分世界の日本食でもトップクラス

f:id:sunsunfamily:20200313113809j:plain



ちょっとお洒落な

f:id:sunsunfamily:20200313113822j:plain



でもこれで25ポンド。ビバダハブ

 

マンゴーマンゴー

f:id:sunsunfamily:20200313113839j:plain

 


マサミ君のシュノーケルテスト

f:id:sunsunfamily:20200313113938j:plain


ありとあらゆる酒や醤油なんかも入れて作り、

f:id:sunsunfamily:20200313113958j:plain


こ~~~んな不気味な色した物体を

f:id:sunsunfamily:20200313114012j:plain


シュノーケルの先から飲むというもの。

f:id:sunsunfamily:20200313114054j:plain




テストというのはもちろん名ばかりの、ダイブマスターの資格を取った時にする恒例のお祭り騒ぎみたいなもの。
ちなみに世界共通らしいです

 

物凄い盛り上がりようで、めっちゃ楽しかった。

f:id:sunsunfamily:20200313114027j:plain


最終日に来たブルーホール

f:id:sunsunfamily:20200313114107j:plain

深度30mから海面を見上げて、自分の吐いた泡が海面に届いてブシャと開くのがハッキリ見える。


本当に綺麗だった。本当に


遠くの珊瑚や魚達、太陽が差し込んだ海面。
この前もここには潜りに来たけども、その時とは全然違って見えた。


本当に穏やかな世界で、本当に綺麗だった。
ここにまた戻って来たいと思わせるには充分な景色だった


今日の透明度は40m以上との事だった。綺麗といわれている紅海のいつもの海の透明度が20m前後だから、驚きの透明度だった。
ちなみに伊豆はいい時で15mとか20mくらいらしい(確か?違ったらすみません)

 

 


だんだんと増える仲間。賑やかになるダハブ。

f:id:sunsunfamily:20200313114133j:plain

 

 

盛り上がってきた~~~~!!!

 

 

 


ところで出発する俺。笑

 

 

 


いや、でも
本当に楽しかったです。

またいつかダイビングやりにきます

 

 


ありがとうダハブ~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

 

スポンサーリンク