もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

2014年 首都トビリシ到着

クタイシからトビリシまでは220キロほどらしかった。
途中900mの軽い峠があるらしかったけど、ほぼ平地を走るらしかった。

2日で行けなくない距離だけど、スリコの家の朝食は9時半からと遅いため3日の走行プランで走ることに。

1日目は50キロ地点にトルコのトラックストップがあり駐車場でテントを張らせてとお願いすると、部屋を使っていいよと言ってくれた。雨も降っていたし有難く使わせてもらう。

f:id:sunsunfamily:20200624114239j:plain

f:id:sunsunfamily:20200624114222j:plain

f:id:sunsunfamily:20200624114229j:plain


2日目は93キロ走りゴリの手前のパーキングエリアのガソリンスタンドでテントを張らせてもらう。

f:id:sunsunfamily:20200624114256j:plain



グルジアでもガソリンスタンドではどこも快くOKを貰えた。有難し。

f:id:sunsunfamily:20200624114312j:plain


3日目は朝からずっと雨。
首都入りで雨の日はかなりめんどくさいけど、そこまで大きくない首都で助かり、難なくホステルジョージアに投宿。

f:id:sunsunfamily:20200624114324j:plain

 

グルジアは、飯美味いし、人良いし、景色綺麗で大好きなんだけど、いかんせん幹線道路は全くと言っていいほど面白みがない。ただ走るだけ。

まぁそんな訳で首都トビリシに到着。

スポンサーリンク