もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

2014年 居心地良すぎる首都トビリシ 温泉と生ビールとホステルと

グルジアの首都であるトビリシは新旧入り乱れた面白い街並みだった。

f:id:sunsunfamily:20200624114625j:plain

f:id:sunsunfamily:20200624114638j:plain

f:id:sunsunfamily:20200624114646j:plain


グルジア名物ハチャプリ。胃もたれ必至

f:id:sunsunfamily:20200624114658j:plain


蚤の市

f:id:sunsunfamily:20200624114712j:plain

f:id:sunsunfamily:20200624114717j:plain

f:id:sunsunfamily:20200624114721j:plain


トビリシ郊外にある世界遺産の町ムツタヘ

f:id:sunsunfamily:20200624114747j:plain

ここは物凄く微妙だった。


教会を歩いたりしたけど、


何より感動したのは、この街の温泉だ。

f:id:sunsunfamily:20200624114813j:plain

f:id:sunsunfamily:20200624114818j:plain



普通海外の温泉と言うと、水着着用でプールの様な浴槽に浸かるか、個室風呂になってしまうのだけど、ここの温泉はまさに日本の銭湯の様な雰囲気で、

ここの温泉じゃ誰ひとり前なんざ隠しちゃいない。

石鹸やあかすりで体を綺麗にしてから、浴槽に浸かる様は本当に感動に値した。


そこからは更に居心地が良くなった。


トビリシのホステルジョージアの朝は遅い。

何故かと言うとホステルの近くのパン屋や商店が開くのが10時近くだからだ。

朝遅い朝食をとり、温泉へ向かう。

大衆浴場もいいけど、歩いて15分くらいの所に個室風呂もあり、ここもめっちゃいい。
(ホステルジョージアの情報ノートに行き方の記載あり)

f:id:sunsunfamily:20200624114851j:plain


昼過ぎに温泉から上がり、向かうは当然昼ビールが出来る居酒屋。

f:id:sunsunfamily:20200624114907j:plain


夕方シエスタをはさみ、8時からホステルで食事が出る。


ここホステルジョージアはフリーワインとフリーディナーと言う奇跡みたいな宿で12時ごろまで宿泊客と駄弁って寝る。


幸せなローテーション。
日本の皆様すみません。

f:id:sunsunfamily:20200624114920j:plain



スポンサーリンク