もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

100均アウトドア。ロールペーパーカバーが優秀

こんにちは、ひるまです。

 

今日は100均アウトドア

セリアのロールペーパーカバーをご紹介します。

f:id:sunsunfamily:20220126155056j:plain

 

 

【セリア】ロールペーパーカバー

セリアで前から気になっていた問題を解決してくれる

商品をみつけ即購入に至りました。

 

それは、トイレットペーパー(以下トイペ)を入れて

上部の穴からトイペを引っ張り取れるというもの

 

便利なトイレットペーパー

アウトドアでも災害時でも、本来の使い方以外にも

お皿を拭いたりなどとても便利なトイペ

 

私はアウトドアには必ず持って行くのですが、

清潔な使い方しかしていなくても、

トイペをテーブルの上に置くのには若干のためらいがありますよね。

 

 

生活感を消してくれるカバー

別になくてもいいけど、100円なら買うかとなってしまうのが

100均の魔力ですよね。

 

セリアです。

 

こんな感じで売ってます。

f:id:sunsunfamily:20220126155355j:image

 

使い方

使い方と言うほどではありません。

袋にトイペを入れるだけです。

 

上部の穴から出すだけ。。。

f:id:sunsunfamily:20220126155010j:plain

 

なんですが、予想通りというかなんというか、

うまいことスルスルと取れませんでした。

 

 

そこで、

 

芯を抜き中央から取り出す様に変更しました

f:id:sunsunfamily:20220126155548j:image

 

するとうまい事スルスルと取れるようになりました。

 

 

あとはテーブルに置いてもいいし、

好きな場所に引っ掛けても使えます。

f:id:sunsunfamily:20220126155002j:plain

 

これでアウトドアでも気兼ねなくトイペを使えますね。

 

工夫で家庭でも使えます

トイペの他になにか入れれるものはないかと考えた所、

ビニールひももぴったりでした

同じく中央からヒモを取り出すのがポイントです。

f:id:sunsunfamily:20220126155713j:image

 

ハサミも一緒に入れておいて

玄関にかけておけば、段ボールの日などにも慌てません。

f:id:sunsunfamily:20220126154954j:plain

スポンサーリンク