もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

3COINS 天井ネットで車内収納を快適に

こんにちは、ひるまです。

 

しばらく更新止まっていて、すみませんでした。

 

またこれからブログを再開いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

今日は3コインズの天井ネットをご紹介します。

 

 

 

3コインズ 天井ネット

車の天井付近のデッドスペース問題

子供が小さい我が家では、キャンプでは大荷物です。

車に荷物を積むと、どうしても天井付近のスペースはデッドスペースになりますよね。

f:id:sunsunfamily:20211201135932j:image

なんとか有効活用できないか考えて、天井ネットを検討していたんです。

ただ、つけたら圧迫感あるかもだし

ネットショップでも、

天井ネットは1500円くらいするので、

失敗したら嫌だなぁと思いなかなか手が出ませんでした。

 

 

ところが先日3コインズで

『HEAD SPACE NET 天井ネット』

を見つけました。

f:id:sunsunfamily:20211201140137p:image

 

500円の商品ですが、500円なら十分チャレンジの価値ありです。

 

500円商品 3コインズの 天井ネット

天井ネットとは車のアシストグリップに取り付けて使います。

f:id:sunsunfamily:20211201140148j:image

 

2WAYで使えて、

サイズは約78×53㎝

耐荷重約2キロ。

 

座席の上にネットが来るのでもともと

そんなに重たい荷物を載せるつもりはないので、

耐荷重2キロであれば十分そうです。

 

 

見えずらいですが、ファスナーが付いてます。

f:id:sunsunfamily:20211201140402j:image

広げた感じはこんな感じです。

 

心配していた縫製も割としっかりと作られている印象です。

 

 

使い方は?

f:id:sunsunfamily:20211201140510j:image

とても簡単です。

4隅にバックル付きのストラップがあり、

これを車のアシストグリップに引っ掛けて止める方式です

 

 

実際に取り付けた印象

f:id:sunsunfamily:20211201141318j:image

こんな感じです。

緩くてダルダルだと座席に圧迫感が生まれそうなので、

かなりキツめにテンションをかけていますが、

縫製はびくともしませんでした。

500円なら優秀です。

 

f:id:sunsunfamily:20211201140543j:image

荷物を載せないとこんな感じですね。

圧迫感は全くありませんし、

運転席からのバックミラーにも

映らないくらい上の位置に取り付けることが出来ました。

 

f:id:sunsunfamily:20211201140557j:image

キャンプ用品を載せてみました。

全く問題なさそうですね。

これでキャンプの時のデッドスペース問題は解決です。

 

まとめ

買った当初は、500円なら試しに買ってもいいかと

思っていましたが、大満足の結果でした。

 

キャンプの時だけ取り付けようかと

思っていましたが、常設にすることに決めました。

f:id:sunsunfamily:20211201140621j:image

ひざ掛けもスッキリと。

いつも子供たちに下に落とされていたので嬉しい。

 

 

500円ならとてもおススメですよ。

3コインズ商品です。

f:id:sunsunfamily:20211201141337j:image

スポンサーリンク