もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

コスパ最強!優秀LEDランタン

こんにちは、ひるまです。

 

今日は、映え無いですが

一つあるとめちゃくちゃ便利なLEDライトのご紹介です。

 

 

LEDランタン

名称は不明です。アマゾンや楽天で発売されているこのLEDランタンです。

 

 

3色切り替え

このランタンは昼白色、電球色、自然食の3色の切り替えが出来ます

 

作業する時は昼白色。

リラックスする時には電球色など使い分けられるのが

非常に便利なんです。

f:id:sunsunfamily:20220216091338j:plain

更にSOSの赤点滅までしてくれます。

 

 

バッテリーが長持ち

満充電の状態から弱光度で約200時間ほど光り続けます。

 

200時間と言うと約8日間。

弱光度というと、テーブルに直置きすると間接照明くらいの

明るさしかありませんが、

上から照らせば十分に作業できる明るさです。

凄いですよね。

 

 

防水性で雨でも使える

f:id:sunsunfamily:20220216092502j:image

防水性能に関しては、商品によってまちまちなので

確認してほしいのですが、

 

大体は防水・防塵性がありますので

雨の中の作業も全然できちゃいます。

 

 

モバイルバッテリーにも

これも物によりますが、

5200mAhくらいのモバイルバッテリーとして使えます。

 

充電回数で言うとスマホ1回分ほどの充電の力ですが、

いざという時の予備のモバイルバッテリーとしては充分ですよね

f:id:sunsunfamily:20220216091341j:plain

 

強力磁石内臓

上部にカラビナがありますので、テント内などで引っ掛けるのに便利ですが

強力磁石が内蔵しているのでとっても便利なんです。

 

我が家ではアウトドア以外では

物置に収納兼証明として大活躍しています。

f:id:sunsunfamily:20220216091818j:plain

上から照らすことで、暗い倉庫の中でも全体が明るくなります。

 

自然放電もゆっくりで、前に充電したのがいつだったか

思い出せないほど、バッテリーは長持ちします。

 

 

まとめ

見た目的にあまり映えるとは言い難い商品ですが、

実力は折り紙付きです。

 

どれが本家という訳ではなく、

類似品が多くデザインや機能が少しづつ異なります。

Amazon楽天で2000円くらいからあるので

お好みのランタンを

探してみてはいかかでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク