もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

【SUBU】冬用サンダルは秋冬キャンプに最適!

こんにちは、ひるまです。

 

今日は秋冬キャンプに絶対おすすめしたい

冬用アウトドアサンダル

『SUBU』のご紹介です。

 

 

SUBU冬用サンダル

SUBU

f:id:sunsunfamily:20211019152539j:image

「誰も知らないサンダル」って知っていますか?

 

2016年に東京のイデアポートが冬用のサンダルSUBUを発売しました。

 

コンセプトは、誰も知らないサンダル。

 

家に上がるときは靴を脱いでスリッパに履き替えると言う

何世紀も続く日本の伝統からの着想を得て

現代のスリッパとしてSUBUをスタートさせました。

 

当初はその名の通り

「誰も知らないサンダル」からスタートしたSUBUですが、

年々人気が高まり、今ではシーズンには完売が出てしまうほどの

大人気サンダルなんです

 

その理由を見ていきましょう

 

抜群の保温性

f:id:sunsunfamily:20211019152334p:image

SUBUは4層構造のインソールと起毛加工の内側の生地で抜群の保温性なんです。

 

キルティングの中に納まった中綿が、まるでダウンの様な暖かさなんです。

 

素足で履いても本当に気持ちが良いんですよ

 

 

履き心地が良く歩きやすい

f:id:sunsunfamily:20211019152525j:image

先ほど述べたようにSUBUは4層構造のインソールと起毛加工の内側の生地は

暖かさをもたらすと共に、足全体に抜群のフィット感を生み出しています

 

更にアウトソールが分厚く滑り止めも付いているので、

濡れて滑りやすい地面でも安心して歩けちゃうんです。

f:id:sunsunfamily:20211019152757p:image

 

 

手洗いが出来る

f:id:sunsunfamily:20211019152904j:image

メーカー公式HPにも洗い方が書いてあるくらい、

自信をもってジャブジャブ洗えるのも嬉しいですよね。

 

手順は簡単です。

バケツなにぬるま湯をためて、中性洗剤を薄めて手洗いするだけ。

 

汚れは柔らかいブラシで落としてください。

 

その後、日陰で十分に乾燥させます。

 

 

シューズ専用袋がお洒落

f:id:sunsunfamily:20211019152642j:image

SUBUを購入するとサンダルの色に合わせてた専用の袋が必ずついてきます。

 

サンダルとは思えないお洒落さで

どこへ持ち運ぶのも楽しくなりますね。

 

 

焚き火サンダル SUBU NANEN

f:id:sunsunfamily:20211019152659j:image
f:id:sunsunfamily:20211019152657j:image

キャンプでの使い心地がいいSUBUですが、どうしても火弱い弱点があります。

 

そこで、焚き火で使っても安心な難燃素材を使った

『SUBU NANNEN』が発売されました。

 

暖かくリラックスしながら焚き火なんて最高ですね。

 

 

リーズナブルなお値段

2021年10月現在、Amazonでの値段は¥4620円です。

去年は¥3400円だったので、大分値段は上がってしまいましたが、

 

それでもノースフェイスなどのアウトドアブランドの冬サンダルに比べたら、

とてもリーズナブルなのは嬉しい限りですね。

 

NANEN¥6380円でした。

 

 

まとめ

キャンプってテントから出たり入ったりが多くて大変ですよね。

特に冬のしっかりした靴を履いていると、かなりのストレスです。

 

SUBUのサンダルがあれば秋冬キャンプが

足元が暖かくテントの出入りもストレスなく快適になりリラックス

出来ますよ

 

もちろんアウトドア以外でも

公園や買い物の普段使いにとても重宝しますよ。

 

毎年人気の色やサイズは完売傾向にあるので、

ご注文はシーズン前がおすすめです。

♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

このブログではソロキャンプからファミリーキャンプまでの

アウトドアギアや自転車旅用品についてブログを作らせ貰っています。

 

過去にご紹介しましたアウトドア商品は

楽天roomのコレクションにもまとめてあります。

room.rakuten.co.jp

良かったらご覧頂けたら嬉しいです

 

♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧

スポンサーリンク