もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

実は万能調理器具 アルミ合金製ホットサンド

こんにちは、ひるまです。

 

今日は、実は万能調理器具だったアルミ合金製の

ホットサンドをご紹介します。

 

 

アルミ合金製ホットサンド

ずっとホットサンドを欲しくて、色々探しており

やはり武骨で愛着が湧く鉄製が良いなぁと思っていたのですが、

 

たまたまアルミ合金製のもらう事になり、

使い始めることになりました。

f:id:sunsunfamily:20211222142324j:image

 

アルミ合金製ホットサンドのメリット

f:id:sunsunfamily:20211222142815j:image

アルミ合金製は大きめに作られているものが多く、

ホットサンドの中身もたっぷり入るのが魅力の一つです。

 

フッ素樹脂加工もしてあるので、こびりつきにくく

取り扱いも楽々です。

 

簡単に2分割できるので、洗い物にストレスはなく

とても衛生的です

f:id:sunsunfamily:20211222142835j:image

 

 

とにかく早い焼き時間

特徴はパンなら片面約1分半で焼き色が綺麗につく

圧倒的なスピード感。

あっという間にホットサンドが出来上がります。

 

ホットサンドを選ぶ基準

ホットサンドを選ぶうえで、直火か電気か、素材は何かと言うのはもちろん

耳を圧着できるかという事も大きなポイントになるかと思います

 

私が貰ったホットサンドは、パンの耳が圧着出来ないタイプ。

大人が食べる分には、問題ないのですが、

子供達が食べるには、少し食べずらそうでした。

 

子供達が食べずらいとなると、

使用頻度がめちゃくちゃ下がります。

 

このまま使わなくなりそうだなぁと思っていたのですが。。。。

 

 

実は超便利な万能調理器具だった

実は、アルミ合金製のホットサンドは超便利な万能調理器具でした。

パンの耳が圧着できないタイプなのが功を奏し、

色々な料理に応用できます。

 

次回からレシピを含めてご紹介します。

 

 

ちなみに頂いたのは、

和平フレイズのホットサンドでした。

 

 

初めはもちろん、ホットサンドをせっせと作っていたのですが、

 

スポンサーリンク