もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

アウトドアでも簡単おつまみ!ネギ豚バラ串

こんにちは、ひるまです。

 

今日はホットサンドメーカー

簡単おつまみです。

 

アツアツとろとろのネギがたまらない

ネギ豚バラ串です。

f:id:sunsunfamily:20220112122832p:plain

 

 

簡単おつまみ ネギ豚バラ串

f:id:sunsunfamily:20220112123151j:image

今回は100均に売っているバーベキュー串を使って

簡単おつまみのネギ豚串を作ります。

今回も超簡単です。

 

材料

f:id:sunsunfamily:20220112122918j:plain

  • 豚バラ
  • ネギ
  • 塩(お好みのスパイスで)

 

 

作り方

f:id:sunsunfamily:20220112122803j:plain

ネギをぶつ切りにして、豚バラをくるっと巻きます。

 

巻いたネギ豚を串にさします。

ひと串4つが3セットがホットサンドに収まる

ピッタリな個数でした。

 

塩やお好みのスパイスを振りかけて、

中弱火で片面5分を目安に焼いていきます。

 

 

スパイスをかければビールにも合いますが、

シンプルに塩だけでも最高です

 

 

ポイント

初めて作った時、脂を切らずにベタベタになってしまいました。

こうなるので返す時は、脂を切りながら行いましょう。

f:id:sunsunfamily:20220112122758j:plain

 

シンクやお皿の上で返すと汚れません。

f:id:sunsunfamily:20220112122755j:plain

 

f:id:sunsunfamily:20220112122800j:plain

豚の旨味を吸った

熱々のネギがトロトロでめちゃくちゃ旨いです。

 

簡単なのでキャンプでも是非お試しください。

 

 

使用したホットサンドはこちらです

 

スポンサーリンク