もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

新感覚!豚バラ卵かけご飯

こんにちは、ひるまです。

 

今日はホットサンドメーカーで作る

豚バラ卵かけご飯のご紹介です。

食べなれた卵かけご飯でも、ホットサンドメーカーで作ると

簡単で楽しく、新感覚の卵かけご飯が楽しめますよ。

f:id:sunsunfamily:20220119113540j:image

 

豚バラ卵かけご飯

用意する食材

f:id:sunsunfamily:20220119111302p:plain

ご飯

めんつゆ

豚バラ

高菜(お好みで)

チーズ(お好みで)

 

 

作り方

① 卵とめんつゆを入れて、普通に卵かけご飯を作ります。

f:id:sunsunfamily:20220119112003j:plain

 

② ホットサンドメーカーに豚バラを敷きます。

f:id:sunsunfamily:20220119112009j:plain

③ 卵かけご飯の半分を乗せます

f:id:sunsunfamily:20220119112014j:plain

④ お好みのトッピングを乗せます。今回はたまたま家にあった

  高菜とチーズを入れました。

f:id:sunsunfamily:20220119112000j:plain

⑤ 残り半分の卵かけご飯を敷き詰めて、

  反対側のプレートにごま油を薄く引きます。

f:id:sunsunfamily:20220119112011j:plain

⑥ 片面5分づつ中弱火で加熱して、

  開いてみて、焼き加減を確認して出来上がりです。

 

パリパリの新感覚の卵かけご飯が出来ますよ

f:id:sunsunfamily:20220119112006j:plain

 

表面がパリパリで熱々になっている卵かけご飯は

たまりません

スポンサーリンク